本文へ移動

トピックス

トピックス

RSS(別ウィンドウで開きます) 

オートレース補助事業完了のお知らせ

2021-09-24
 
 この度、公益財団法人JKA様より、2021年度のオートレースの補助を受けて、下記の事業が完了しましたので、報告いたします。
      
・補助事業名  2021年度 福祉車両の整備 補助事業
・事業内容   移送車2[車いす仕様(スロープ式)]、スズキ エブリィワゴン 1台
・補助金額   1,125,000円
・完了日    2021年9月16日(木)
 
 この福祉車両が導入されたことにより、デイサービスやショートステイのご利用者様の待ち時間を短縮できることと思われます。また、特養入所者様の病院受診や外出行事などにも利用させていただきます。静かで乗り心地も良く、小回りのきく軽自動車ですので、多方面への活用が見込まれます。
 開所30年を経過している施設ですので、修繕費等かさむなか、助成をいただき新しい自動車が購入でき大変嬉しく思います。公益財団法人JKAの皆様ありがとうございました。

あかね祭&夕涼み会開催

2021-09-10
2021年9月2日(木) ”あかね祭” を開催しました。
今年も毎年恒例の納涼祭をコロナウィルス感染拡大の影響を考え中止としたため、気分だけでも味わっていただこうとご利用者様と職員だけで行いました。
綿菓子やかき氷等を召し上がっていただき、福引きやヨーヨー釣りなどを楽しんでいただきました。
また、9月9日(木)には”夕涼み会”とし、花火を楽しんでいただきました。日中は、天気も悪く中止か延期かと思われましたが、夕方には、雨も上がり実行でき、大変喜んでいただきました。

群馬ヤクルトさん ありがとう!!

2021-06-23
明嶺荘ご利用者様の10時は、毎日お茶と「ヤクルト」が定番です。
皆さんおいしそうに飲まれて一日が始まります。
今回、「コロナ禍で皆さんおつかれさま!!」とヤクルトさんから
6/7,6/21に利用者、職員にと各日950本ずつヤクルトをいただきました
おいしくて元気が出ます。ありがとうございました

祝「ねんりん」発刊!!

2021-03-01
昨年より企画してまいりました明嶺荘30周年記念誌「ねんりん」が完成いたしました。
たくさんの方々にご協力をいただき感謝申し上げます。
「過去」「現在」「未来」をテーマに構成されています。
表紙の輪は、30年のねんりんを表し、明嶺荘職員全員で描いたものです。
これまで携わっていただいた方々だけで無く、介護に興味の無かった方にも楽しんでいただける一冊になったのではないでしょうか。
 
※ご興味のある方はメールや電話などご連絡ください。

御下賜金拝受

2021-02-23
この度、特別養護老人ホーム明嶺荘に天皇陛下より御下賜金が下賜されました。
2月22日(月)、明嶺荘コミュニティーホールにおいて、伝達式が執り行われ、群馬県介護高齢課長より正田理事長が御下賜金を拝受いたしました。
たいへん名誉なことであり、これからの励みとなりました。ありがとうございました。
 
※御下賜金とは、天皇誕生日(2月23日)に際し、天皇陛下より社会福祉事業御奨励の思召をもって、優良民間福祉事業施設・団体に対して、金一封が下賜されるものです。

ぐんまちゃんダンス

群馬県企画部企画課による「ぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』○○Ver.」の動画募集という企画に明嶺荘として応募いたしました。みんなで練習し、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」と一緒に「ぐんまち­ゃんダンス」を踊りました。

社会福祉法人あんなか福祉会
〒379-0136
群馬県安中市嶺240番地
TEL:027-385-0003
FAX:027-385-0805

第一種社会福祉事業
特別養護老人ホーム
(明嶺荘・のどの荘)
第二種社会福祉事業
ショートステイ事業
(明嶺荘・のどの荘)
デイサービス事業
(明嶺荘)
その他の事業
居宅介護支援事業
(明嶺荘・のどの荘)

0
2
8
0
8
5
TOPへ戻る