本文へ移動

~面会について〜

 平素より感染症予防対策についてご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
面会制限により、ご利用者様ご家族様には長きにわたりご心配ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。新型コロナウイルス感染症の流行が始まってから、面会は平日のみとさせていただいておりましたが、R6年6月1日から試験的に土曜日(第2・4のみ)の面会を始めます。平日はお仕事で来られない方や都合がつかない方にご利用いただき、ご利用者様と面会していただければ幸いに存じます。

変更点
 ・平日のみ  → 平日 および 土曜日(第2・4のみ)

 ・面会時間10分間 → 15分間

面会方法について

  ・事前予約制。予約なしの当日の面会はご遠慮ください。
  ・面会日:平日および 土曜日(第2・4のみ)
  ・面会予約時間は、9:30~11:30及び14:00~16:30の30分毎とさせて頂きます。
  ・面会時間は、15程度でお願いします。
  ・1利用者様につき1週間に1回
  ・来荘者は2名様位までとさせていただきます。
  ・来荘の際はマスク着用、検温、手指消毒の徹底をお願いします。
  ・ご利用者様の体調により面会できないこともあります。
 
 
 面会方法につきましては、以下どちらかをお選びください。
 
  ●来荘していただき、面会場所にてアクリル板越しの面会
 
  ●ご自宅と のどの荘を「Zoom」にてつなぐオンライン面会
 

● 来荘していただきアクリル板越しの面会

 ご家族様がのどの荘へ来荘し、ご利用者様とアクリル板越しに面会していただく方法です。
 
 面会方法
 1. 前日までにのどの荘へ電話予約  のどの荘Tel : 027-382-7060
 2. 予約面会時間までに来荘
 3. 来荘時は、マスク着用、手指消毒をお願いいたします。
 4. 事務所にて面会受付 (検温、健康チェック、面会簿の記入)
   ※37.5℃以上の発熱、健康チェックに該当ありの場合は面会をご遠慮いただきます。
 5. 面会場所にて面会 ※15分程度でお願いいたします。
 
注意事項
 ・ 面会のための 来荘者は 2名様くらいまでとさせていただきます。
 ・ 飛沫防止のため、マスクは面会時も常時着用をお願いいたします。
 ・ 面会場所以外の立ち入りはご遠慮ください。

● ご自宅と施設にてオンライン面会(Zoom利用)

 ご家族様がご自宅等から、「Zoom」を利用してご利用者様と面会していただく方法です。
 
面会方法
 1. 面会希望3日前までに、下記必要事項を記入したメールにて予約申し込み
    送信先  nodonosou@icloud.com
    件 名  面会希望
    本 文  ①面会を希望する入所者様の氏名
         ②代表面会者様の氏名・続柄
         ③代表面会者様の電話番号
         ④面会希望日時
 
 2. のどの荘からの面会予約確定メールにて、IDとパスコードをご確認ください。
 3. 予約日時になったら、Zoomから入室希望し、施設からの承認をお待ちください。
 4. 承認されると面会開始 ※時間は15分程度でお願いいたします。
 
注意事項
 ・ あらかじめカメラと音声機能付きの機器(スマートフォンまたはPCなど)にて
         Zoomアプリをご準備ください。
 ・ 通信料は個人負担です。Wi-Fi環境での利用を推奨します。
 ・ 許可なくの録音・録画はご遠慮ください。
 ・ 回線、機器の不具合により面会ができない場合もありますのでご了承ください。
 ・ Zoomの利用方法については次のPDFをご参照ください。

Zoom利用方法

(2021-02-26 ・ 604KB)

社会福祉法人あんなか福祉会
〒379-0136
群馬県安中市嶺240番地
TEL:027-385-0003
FAX:027-385-0805

第一種社会福祉事業
特別養護老人ホーム
(明嶺荘・のどの荘)
第二種社会福祉事業
ショートステイ事業
(明嶺荘・のどの荘)
デイサービス事業
(明嶺荘)
その他の事業
居宅介護支援事業
(明嶺荘・のどの荘)

0
4
2
2
6
1
TOPへ戻る