本文へ移動

トピックス

のどの荘のできごと

RSS(別ウィンドウで開きます) 

あけましておめでとうございます

2020-01-01
のどの荘の空
 新年あけましておめでとうございます 昨年中は、のどの荘への暖かなご支援ご助力をいただき誠にありがとうございました。
 
 元旦にのどの荘から、日本晴れといえる様な雲一つないキレイな青空が臨めました。今年一年、ご利用者様がこの青空のように澄み渡ったキレイな心でお過ごしいただけるように、職員一同精進してまいります。本年もご指導ご協力の程、宜しくお願いいたします。
 

クリスマス会2019

2019-12-11
 街がイルミネーションで輝く中、のどの荘では少し早めのクリスマス会を行いました。
 
 光陽ゴスペル様の演奏によりクリスマス気分が盛り上がり、サンタクロースも登場 
 全員へのプレゼントを持ってきてくれましたheart 明日のプレゼント開封が楽しみです

紅葉狩り

2019-11-15
妙義山と紅葉
鳥めしランチ
 秋晴れが続き、天が高く感じる毎日です。妙義の山も色づき始めました。
 
 綺麗な紅葉を近くで見るため、妙義ふるさと美術館へ行ってきました。近くで見る妙義山は迫力があり、思わず歓声が上がりました。真っ赤な紅葉が妙義の山を彩っています 美術館にはモニュメントもあり、みんなで記念撮影を楽しみました。
 ランチは登利平に寄り、鳥めしと麺類のセットなど、それぞれ好きなものを頼みました。出来立ての鳥めしは一味違うのか、「おいしいcheeky」「柔らかい」など、楽しく召し上がっていらっしゃいました。

『鼻高展望花の丘』へコスモス見学

2019-10-10
 爽やかな風の吹く秋晴れの本日、高崎市鼻高町にある『鼻高展望花の丘』へお出かけしました。綺麗な青空と色とりどりの花々が出迎えてくれました。
 いろいろな種類と色のコスモスが満開で、秋を感じました。コスモスで有名な鼻高展望花の丘ですが、コスモス以外のお花もたくさん咲いていました。青空を背景に色鮮やかに咲き誇っているようでした
 
 帰りには近くの牧場に寄り、搾りたてミルクで作られたアイスを堪能heart  ピクニック気分のお出かけでした

イオンへお出かけ

2019-09-20
 本日は利用者様と一緒にイオンへお出かけです。それというのも、群馬県老人福祉施設協議会主催のフォト作品展が行われているので、見学も兼ねてのお出かけです。せっかくなので、応募作品に写っているお二人をお連れしました。飾られている写真の前で同じポーズでパシャリ 表情も同じ笑顔ですwink 
 
 見学の後はハロウィーン仕様のイオン内をぶらぶらdevil いつもとちょっと違ったイオンを楽しみました。
社会福祉法人あんなか福祉会
〒379-0136
群馬県安中市嶺240番地
TEL:027-385-0003
FAX:027-385-0805

第一種社会福祉事業
特別養護老人ホーム
(明嶺荘・のどの荘)
第二種社会福祉事業
ショートステイ事業
(明嶺荘・のどの荘)
デイサービス事業
(明嶺荘)
その他の事業
居宅介護支援事業
(明嶺荘・のどの荘)

0
3
0
4
7
9
TOPへ戻る