ご家族様がご自宅等から、「Zoom」を利用してご利用者様と面会していただく方法です。
遠方のご家族様や、外出が難しい方にご利用いただけます。
面会方法
1. 面会希望3日前までに、下記必要事項を記入したメールにて予約申し込み
送信先 nodonosou@icloud.com
件 名 面会希望
本 文 ①面会を希望する入所者様の氏名
②代表面会者様の氏名・続柄
③代表面会者様の電話番号
④面会希望日時
2. のどの荘からの面会予約確定メールにて、IDとパスコードをご確認ください。
3. 予約日時になったら、Zoomから入室希望し、施設からの承認をお待ちください。
4. 承認されると面会開始 ※時間は10分程度でお願いいたします。
注意事項
・ あらかじめカメラと音声機能付きの機器(スマートフォンまたはPCなど)にて
Zoomアプリをご準備ください。
・ 通信料は個人負担です。Wi-fi環境での利用を推奨します。
・ 許可なくの録音・録画はご遠慮ください。
・ 回線、機器の不具合により面会ができない場合もありますのでご了承ください。
・ Zoomの利用方法については次のPDFをご参照ください。