社会福祉法人あんなか福祉会(明嶺荘・のどの荘)|特別養護老人ホーム|ショートステイ事業|デイサービス事業|居宅介護支援事業 明嶺荘|群馬県安中市

201410091734453562.jpg
社会福祉法人あんなか福祉会
〒379-0136
群馬県安中市嶺240番地
TEL:027-385-0003
FAX:027-385-0805

──────────────────
第一種社会福祉事業
特別養護老人ホーム
(明嶺荘・のどの荘)
第二種社会福祉事業
ショートステイ事業
(明嶺荘・のどの荘)
デイサービス事業
(明嶺荘・のどの荘)
その他の事業
居宅介護支援事業
(明嶺荘・のどの荘)
──────────────────
015043
 
 
1
 
「のどの荘のできごと」を更新しました。
2019-10-10
 
「のどの荘のできごと」を更新しました。
2019-08-21
 
「のどの荘のできごと」を更新しました。
2019-06-20
 
「くるみん」認定通知書交付式に出席しました
2018-07-11
 厚生労働省群馬労働局にて行われた「くるみん認定企業」への認定通知書交付式に出席しました!!
 今回の交付式には、平成30年6月に認定された「くるみん認定企業」4社と「えるぼし認定企業」1社が出席しました。
 
 当法人への認定が安中市初の認定とのことで、うれしいかぎりです
 これからも子育て支援を充実させ、子どもが産まれても安心して働ける職場を作ってまいります
認定通知書交付式
       認定通知書交付式
 
くるみん認定企業に認定されました。
2018-06-19
社会福祉法人あんなか福祉会が
「くるみん認定企業」に認定されました。
 
 当法人は、女性職員の割合が8割と多いため、以前より子育て支援を行ってまいりました。このたび厚生労働省群馬労働局から「くるみん認定企業」に認定を受け、心よりうれしく思います。
 女性が活躍している職場ですので、子育て支援を充実させ、女性が安心して働き続けられる環境をつくっていくことが大切と考えます。また、女性だけでなく男性介護職員もおります。子育ては女性のみが行うものではありません。男性も子育てに大いに関われるように支援していきたいと考えます。
 これからも様々な面から子育て支援を工夫し、職員がより良い環境下で末永く働いていける職場をつくっていけるよう、また、「くるみん」の星マークがたくさんいただけるように努力してまいります。 
 
 
くるみんマーク・プラチナくるみんマークについて(厚生労働省のページへ) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/shokuba_kosodate/kurumin/index.html
 
 
 
 
安政遠足に、参加しました。
2018-05-14
 日曜日に安中市にて行われた第44回安政遠足に、あんなか福祉会 明嶺荘 および のどの荘 の職員が参加いたしました。雨が心配されましたが、曇り~小雨のため決行となりました。
明嶺荘職員はアニメのキャラクターをはじめ、自分が似合うものに仮装しましたcool
のどの荘職員は、大人気のパンダの仮装でした
 
安中城址から松井田のくつろぎの郷まで、職員全員が完走しました
皆様から温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました
のどの荘職員パンダ
 
就活開幕LIVE前橋 ご来場ありがとうございました。
2018-03-05
 3月5日、就活開幕LIVE前橋にあんなか福祉会が参加いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
あんなか福祉会への疑問・質問は解決しましたでしょうか?
まだわからないこと、聞きたいことがありましたら遠慮なくご連絡ください!
もやもやしているなら、早めに解決しましょう!
 
ブースでもご案内しましたが、施設見学会を行います。
3月16日(金)13:00~受付です。実際の施設をご覧いただければ、施設・職員の様子、職場の雰囲気がわかります。その際に質問があれば一気に解決しましょう!
皆様のお越しをお待ちしております。
 
ブースに立ち寄っていただいたみなさま、少しはあんなか福祉会の魅力が伝わったでしょうか?
短い時間の中での説明ではなかなか伝わらなかったかもしれません。施設見学にお越しいただければ、あんなか福祉会の魅力をとことん語りつくします。ぜひご一報くださいませ。
 
 
最後になりましたが、就活開幕LIVE前橋へ参加された就活生のみなさん、就職活動のいいスタートがきれましたか?
これから就活で大変だと思いますが、自分のやりたいことをするために、なりたい自分になるために、最後までがんばってください。
あんなか福祉会ブース
 
就活開幕LIVE前橋 @ヤマダグリーンドーム前橋 お待ちしております!
2018-03-01
就活開幕LIVE前橋
 
あんなか福祉会も参加します!!
 
3月5日(月)12:00~17:00
 
(受付11:00~)
 
 
ヤマダグリーンドーム前橋 
 
メインイベントエリアにて
 
 
就職活動の第一歩!まずは合同企業説明会に参加してみましょう
興味がある会社の話を聞くのはもちろんですが、興味がない会社でも
素通りしないで話を聞いてみれば、新たな出会いが待っているかも?!
 
あんなか福祉会は、明嶺荘施設長、のどの荘施設長、生活相談員の四名が
気合をいれて出席しますyesyesyes
 
ブースに来てくれた学生へは随時対応しています。
「次の会社説明会まで時間があるな~」「あんなか福祉会ってどんなところ?」
という方への基本説明も行っております。事前リサーチはいりませんので
気軽に立ち寄ってみてください。
 
ブースにて話を聞いてくれた方には、すぐに使える記念品を差し上げます。
ぜひお越しくださいwink
 
 
記念品を貰ったら、他の企業ブースの説明会へGO
たくさんの企業が集まる合同企業説明会。
ぜひみなさんの就活に役立ててください
 
 
 
 
話を聞くだけでは分からない職場の雰囲気や職員の様子などは、
施設見学会で実際に見て聞いて感じてもらえます。
 
3月16日(金)13:00~明嶺荘にて受付
        13:30~明嶺荘見学
        終わり次第、のどの荘見学
                     お待ちしています。
 
   「施設見学の際に見た職員の笑顔が素敵だったので、
                あんなか福祉会に就職を決めました」
                             by昨年度新入職員
 
 
 
 
 
 
 
 
24時間テレビ福祉車両が届きました。
2018-01-26
 
24時間テレビ 福祉車両贈呈式に出席しました。
2017-12-13
1
<<社会福祉法人あんなか福祉会>> 〒379-0136 群馬県安中市嶺240番地 TEL:027-385-0003 FAX:027-385-0805